人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★アメリカ暮らし★

ホエールウォッチング

今日は再び、モントレーのフィッシャーマンズワーフに行きました。

本日の目当ては、鯨さん。
憧れのホエールウォッチングに参加したのです!

沖に向かっておよそ1時間、海の上にはカモメの群れ、水の中にはアシカの群れ。とその時です。群れの中心くらいから鯨がド~ンと上がってくるのが見えました。大きい、すごい、感動的!

鯨が上がってくると、頭から尻尾の先までじゅうたんのようにビッシリとピカピカ青く光る物が一緒に見えます。何だろうか?と目を凝らしてみると・・。魚です。魚の群れ。これが目当てでアシカやカモメが集まっているようでした。入れ食いならぬ、食べ放題状態。動物たちはしっかり共存しているのだと感心してしまいました。

運が良いと、イルカや鮫にも会えるのだそうですが残念。私たちの時には顔を出してくれませんでした。

しかし沢山の鯨を見れたので大満足です。

ちなみに今日見れたのは「ザトウ鯨」。時期により会える鯨が違うそうです。

次回は冬のシロナガス鯨を見に行こうと思います!

★写真のラッコは食事中。カモメの子供がおこぼれを貰うためにピッタリとくっ付いています(笑)。船の浮きで休憩しているアシカも置物みたいで可愛いかったです。


ホエールウォッチング_c0085871_14533510.jpg

ホエールウォッチング_c0085871_14564095.jpg

ホエールウォッチング_c0085871_14521631.jpg

ホエールウォッチング_c0085871_14542253.jpg

ホエールウォッチング_c0085871_1503493.jpg

by minako22jpm | 2006-09-25 22:37 | 動物
<< モントレーそのⅡ キッチンのディスポーザー >>



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。

by minako22jpm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧