人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★アメリカ暮らし★

吉野家の牛丼

チョット前の事になりますが・・。

アメリカでとうとう吉野家の牛丼に行く事ができました!感激。

吉野家の牛丼は私の思い出の味です。小さい頃、母が働いていたのですが、遅くなる時は時々、父が仕事帰りに駅前の吉野家で牛丼を買ってきてくれたのです(涙)

そこそこ物心が付いてからは 吉野家→おじさん→恥ずかしい って感じで行けなくなりましたが・・。自分がおばさんになってから行こうかなと思ったときには狂牛病の問題で食べられなくなってしまい・・・。アメリカの吉野家は販売を中止していないと聞いて、いつか食べに行きたいなと思っていました。まさか自分がアメリカに住むとは思っていなかった頃のお話です。

写真のセットで$6前後でした。牛丼にジュース、サラダかケーキかスープをもう1品選べます。牛丼単品だと$3くらい。個人的にはハンバーガーを食べるよりずっとお得な気分です。

つゆだくなどのわがままは言えませんが、日本のものと味に変化はないように思いました。久しぶりだったもので自信はありませんが。


吉野家の牛丼_c0085871_4283693.jpg
吉野家の牛丼_c0085871_4291965.jpg
吉野家の牛丼_c0085871_430545.jpg


近所の吉野家を探しに使ってください。↓
海外吉野家情報

それとこちらのレシピ、かなり吉野家の味に近いです。私のお気に入り。
レシピ 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam
by minako22jpm | 2006-12-01 04:12 | 食事
<< アメリカの産婦人科病院 編み物 >>



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。

by minako22jpm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧