人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★アメリカ暮らし★

お掃除ロボット ルンバ購入♪

以前、皆さんに相談にのって頂いた「ルンバ」をついに購入しました!

早速使ってみましたが、かなり良いです♪

思った以上に小回りが利き、丁寧にお掃除をしてくれます。音も意外に静か。

ルンバの本体が薄いので普段しっかり掃除機をかけられないソファーの下やベットの下にも入り込んでくれるので「こんなにゴミがあったんだ!?」と驚かされました。

ルンバには何種類かありました。プレゼントだし値段が高いほど高性能かな?と1番高値のものを選びましたが、この型はどうやら充電が切れそうになると、自分で充電器に戻るらしいです。それとリモコンも付いています。購入を考えている方、このルンバがお勧めですよ!(他の型についてはよく分からないのですが。)

汚くて申し訳ないのですが1回で3部屋分、掃除してくれたゴミの写真も。ルンバを試したくて1週間、掃除機をかけずに過ごしたのですが(目に見えて汚い部屋ではありませんでした!)なのにこのゴミの量。結構な働きですよね。感心。

それともう1つ良いことが。家の中での会話が増えました!「こらルンバ、そっちに言っちゃ駄目よ」「こっちにおいで!」(危ない人??)家族が1人増えた気分です。

掃除機にこの金額を払うだけの価値があるのだろうか?悩んだ時期もありましたが十分満足しました。

ブログで相談にのって下さいました方々、キッチンエイドにルンバ、立て続けに私のおもちゃを買ってくれた夫にも心より感謝しています。


お掃除ロボット ルンバ購入♪_c0085871_6172758.jpg
お掃除ロボット ルンバ購入♪_c0085871_6182090.jpg

お掃除ロボット ルンバ購入♪_c0085871_10303891.jpg

by minako22jpm | 2006-12-24 23:29 | お買い物
<< 年末 日本からの贈り物 >>



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。

by minako22jpm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧