★アメリカ暮らし★

カスピ海ヨーグルト

日本ではまっていたカスピ海ヨーグルトですが、渡米を期に断念。シカゴでお友達に株分けしていただき大切に育てて参りましたが、真夏の暑い時期、住む所も決まっていないような状態でしたのでカリフォルニア州への引越しで泣く泣く断念。日本に帰るまでは諦めるしかないと思っていたのですが・・・。

日本で新しいタイプのタネが発売されていました!!

私が渡米準備をしていた頃は、要冷蔵の生タイプのタネしか販売されていなかったのですが、最近では数日は常温でもOK、乾燥した粉タイプのものが通信販売で購入できるようになっていたのでした。

さすがにアメリカまでは発送してもらえませんが、家族に送ってもらいました。日本で鳥インフルエンザが出ているので、アメリカ入国の際、税関で没収されてしまうという危険性はありましたが、ラッキーなことに私の手元に無事届きました。

で、早速作り始めました。新しいタネだけあり、かなりの粘りです。素敵♪

お腹の調子は整いますし、免疫力は高まるらしいので帰国まで続けていきたいと思います!
c0085871_913637.jpgc0085871_9142690.jpg
c0085871_919690.jpg





★カスピ海ヨーグルト純正種菌購入先はコチラです!★

[PR]
by minako22jpm | 2007-01-31 09:20 | 食事
<< アメリカのベビー用品 今週末 >>



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
Happy Birthd..
from みんたむのサンフランシスコ滞在記
No.202 ベイエリア..
from shina_poohな日々@..
ぱん!
from サンフランシスコの近くで・・..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧