人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★アメリカ暮らし★

NYへ ③

アルバニーより飛行機で1時間半。

ようやく楽しみにしていたマンハッタンに到着しました!!

思った以上に暖かかったのですが、夜になると肌にピリピリする空気の冷たさが、シカゴ以来でとても懐かしく感じました。

マンハッタン滞在はたったの3泊4日、かなり慌しい旅行となりました。


宿泊したのはキタノホテル。ディスポのスリッパが置いてあったり、毎朝、日本の新聞が届いたりと細かい気配りが魅力的なホテルです。

NYへ ③_c0085871_651890.jpg


ロックフェラーセンターからの夜景。かなり寒かったのですが本当に綺麗でした。卒業旅行のシーズンか?日本人が多くてビックリしました。
レコーダーを$7でレンタルし、日本語で案内を聞きながら回れます。


NYへ ③_c0085871_6513593.jpg

NYへ ③_c0085871_742178.jpg


ハドソン・リバーを出航して、マンハッタン島を3時間かけて1周するクルージングツアー。3時間は長すぎましたが、色々な角度からマンハッタン島を見ることができました。

NYへ ③_c0085871_652021.jpg



アメリカ自然史博物館の恐竜の化石。子供たちと男の人たちが、はしゃいでいました。
NYへ ③_c0085871_6525260.jpg


楽しみにしていた自由の女神。近くを歩きたかったのですが、今回は船からの見学のみ。お天気が良かったのでくっきりと綺麗。

NYへ ③_c0085871_653176.jpg

NYへ ③_c0085871_6533670.jpg


ブロードウェイ。人が多くて活気がありました!
NYへ ③_c0085871_65447.jpg


今回見たミュージカル。英語で内容は全て理解する事はできませんでしたが、最後に観客が総立ちして盛り上がっている姿を見て感動してしまいました。しかし、お値段にビックリ。かなり高価・・・。


NYへ ③_c0085871_6542952.jpg


前にテレビで見たお蕎麦屋さん。久し振りに食べた本格的ななお蕎麦でした。NYに住んでいれば、しょっちゅう、こんなに本格的な和食が食べられるんだと羨ましくなりました。

最終日は夫のシカゴ時代の同級生&家族10数人でお食事。女性5人のうち、3人が妊婦さんでビックリ。

NYはゴミ臭いと聞いていて、どんな感じだろうとかなり汚いところを想像していましたが、季節のせいか匂いはありませんでした。

セントラルパークのストロベリーフィールズに行きました。色々回りたかったのですが時間がありませんでした。短い時間の滞在でしたが、散歩している高価な犬たちにビックリ。ここは成功者の町なのだ!と実感しました。
次回は、今回まわれなかったメトロポリタン美術館に行きたいです!!NY最高♪♪とても気に入りました。

by minako22jpm | 2007-03-10 07:33
<< 初おはぎ NYへ ② >>



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。

by minako22jpm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧