人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★アメリカ暮らし★

双子ちゃんファミリー

今週末は、可愛い双子ちゃんとママ友のナタリーさんが遊びに来てくださいました!!
男の子と女の子の二卵性の双子ちゃんですが、お互いに個性があり見ていてとても面白いです。しっかりものの女の子に甘えん坊の男の子。2人と遊んだ後は、夫婦でいつも「自分たちの子供はどちらだろうね」と話が弾みます。

ナタリーさんとの出会いは、私たち夫婦がホテル暮らしをしながら、住まい探しをしている真っ最中でした。
たまたま同じレストランで食事をしていたのですが、外人さんらしきご家族が日本語を話していてビックリ。こちらベイエリアには、1人もお友達がいなかったので「話しかけたい」衝動に駆られましたが、勇気がなく断念。そんな気持ちが通じたのか、帰りがけバスを待っている最中にナタリーさんから声を掛けて下さったのでした。
初対面の私たち夫婦をホテルまで送ってくださった親切なナタリーさん一家。その車内でメアド交換し、現在のお付き合いに至っています。大らかで親切で素晴らしいご夫婦です。

日本に住んでいたら、恐らく知らない方の車には乗らないだろうし、ブログで知り合った方々と会ってみようとも思わなかったような気がします。悪用されるのではないか、住所が分かるのでは?と人のブログにコメントするのも怖かったくらいなので。

アメリカでは、このような手段でもない限り、お友達作りはなかなか難しいです。

アメリカに住み、お友達の世界が広がった事は私の大きな財産です!!


双子ちゃんファミリー_c0085871_5154862.jpg


写真はナタリーさんが、生まれてくる子供のために準備してくださったプレゼント。心温まるメッセージカードと共に、ベテランママらしく育児書には載っていないおむつかぶれクリームなど、実用性のあるものが揃っていました。大助かりです♪ありがとうございました。
by minako22jpm | 2007-04-25 05:00 | 生活
<< おなか ママ友達 >>



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。

by minako22jpm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧