人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★アメリカ暮らし★

生後2ヶ月検診

娘の生後2ヶ月検診に行ってきました。2ヶ月に入りアーウー、よく声を出します。お友達の娘さんが、バボー(シャボン玉)という言葉を早いうちから喋れるようになると言っていましたが、確かに似たような音も発しています。顔を覗き込むと笑いかけてくれたり。意思の疎通ができ始めたようで最近とても楽しいです。

順調に育ってくれています。

身長57cmちょっと、体重5400g。(8/4現在)アメリカの男女の赤ちゃんの平均より大きく、100人中25番目くらいに入るそうです。

生後1ヶ月を過ぎた頃から夜は6時間前後眠ってくれるおかげで、私たち親もしっかり睡眠をとることができます。

今日は身体測定のほかに4本の予防接種。
1本目、ニコニコ顔の娘の顔が不思議顔~泣き顔に変わっていく様子がおかしくて笑っていましたが、さすがに4本目を打たれて大泣きしている姿は可哀想でなりませんでした。
よく頑張ったね。
生後2ヶ月検診_c0085871_1056505.jpg

帽子をかぶっていたらこんな変な髪型に・・。注射を打たれる前ではしゃいでいます。
生後2ヶ月検診_c0085871_1101321.jpg

生後2ヶ月検診_c0085871_1124649.jpg

ブカブカの帽子。帽子の中で顔だけがアチコチ動きます。(笑)ネンネの時期の赤ちゃんに合うサイズはないのかな??行きはご機嫌。
生後2ヶ月検診_c0085871_11142622.jpg

帰りの車の中、一旦は泣き止むものの思い出したかのように何度も大泣き。大変でした。
by minako22jpm | 2007-08-04 11:03
<< ジム購入 2つの国のパスポート >>



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。

by minako22jpm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧