★アメリカ暮らし★

カテゴリ:本( 2 )

素晴らしい本

友人に薦められ東野圭吾さんの「分身」という本を読みました。
大好きだったドラマ「白夜行」の作者さんです。

最初に書店でこの本を手にした時は、こんなに分厚い本を読みきれるかしら??と不安でしたが、あまりの面白さに数日で一気に読みきれました。
読まずにはいられないといった具合に引き込まれてしまいます。
今までの人生の中でNO1の本かもしれません!

ストーリーは、自分がクローン人間だと知ってしまう2人の少女の心理について書かれているもの。巧みな心理描写で、すっかり少女らに感情移入してしまいました。

最後には自然に涙がこぼれるといった具合の本です。

最近、韓国のクローン狼についての記事が取り上げられていましたが、生命倫理や母性、医療など考えさせられるテーマの本でした。かなりお薦めの1冊です。

c0085871_714072.jpg


今週末も東野さんの本を購入しに行こうと思います!Sちゃん、素晴らしい本を教えてくれて、本当にどうもありがとう。

[PR]
by minako22jpm | 2007-03-30 07:03 |

妊娠中におすすめの本

妊娠した事を知ってから妊娠に関しての本をたくさん購入しました!

特におすすめなのがこちらの「安心マタニティーブック」。

出産予定日まで毎日、自分で日付けを入れてカウントダウンします。一言メモも入れられます。

その日の赤ちゃんの成長過程が詳しく書かれていて、そのすさまじい成長の勢いに毎日のように驚かされています。
また、その時期に必要な食事の種類や栄養素、いろいろな国の出産文化についてなど、面白い情報が満載です!

これから妊娠予定のある方、いかがですか!


c0085871_5394268.jpg
c0085871_5402021.jpg



「はじめての妊娠・出産 マタニティブック」  長岡書店 1800円(アメリカでは$25.20)
[PR]
by minako22jpm | 2006-10-22 14:44 |



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
Happy Birthd..
from みんたむのサンフランシスコ滞在記
No.202 ベイエリア..
from shina_poohな日々@..
ぱん!
from サンフランシスコの近くで・・..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧