★アメリカ暮らし★

カテゴリ:車の免許( 1 )

カリフォルニア州自動車免許

本日、カリフォルニア州の自動車免許のテストを受けに行ってきました!

慣れない左ハンドルに右側走行、標識は違うし教官の指示は英語。合格率50%と聞いていたので、落ちる覚悟で出発したのですが・・・。

な、何と5点の減点はありましたが無事合格しました~。やった~!

わざとらしい位、大きく顔を振って安全確認し制限速度は気づいている事をアピールするために読み上げました!やりすぎかしら?とも思いましたが・・・。その甲斐あって合格する事ができたように思います。

これで残すは車購入。

アメリカでは壊れにくい日本車が人気との事で、早速見に行ってきたのですが・・・。アメリカにとっては日本車は外車。思っていた以上に結構なお値段。

1年しか乗らないし・・・。悩むところです。
しっかり検討したいと思います。

参考にしたサイト。これで筆記も路上テストも1発で合格できました!!

Driver's Licence取得方法

カリフォルニア運転免許日本語問題集

道路標識

車に関する役立つ情報


車の免許を取ろう

運転免許証について

「運転免許について」の特集はシカゴ編ですが路上テストでの指示英語を参考にしました。

写真は試験に使ったレンタカーです。なかなか乗り心地は良かったです。
c0085871_1732734.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-08-31 17:06 | 車の免許



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
Happy Birthd..
from みんたむのサンフランシスコ滞在記
No.202 ベイエリア..
from shina_poohな日々@..
ぱん!
from サンフランシスコの近くで・・..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧