★アメリカ暮らし★

カテゴリ:動物( 8 )

Safari West

我が家から車で北へ2時間。サファリ ウェストに行ってきました。
非営利の野生動物保護団体が運営するサファリパークで野生動物が放し飼いにされた自然公園です。(地球の歩き方より)

今まで訪れたサファリパークではNo1!!

オープンエアの車で動物に手が届きそうな距離での観察は、まるでアフリカにいるような錯覚に陥ります。

砂埃を巻き上げながらのドライブもサファリ気分満点。(洋服は汚れますからそれなりの服装をお勧めします)

2時間半、みっちりパーク内を回り各動物について詳細な説明をしてくれます。(ジープツアー、要予約)
$25プラスでBBQもセットに出来ます。敷地内には宿泊施設もあり。


c0085871_10165092.jpg


c0085871_1017296.jpg
c0085871_10175043.jpg
c0085871_10184245.jpg
c0085871_10192141.jpg
c0085871_10194778.jpg
c0085871_10201276.jpg


c0085871_10211120.jpg

かなりの至近距離に動物がいます。
c0085871_10213384.jpg

緑もあります。
c0085871_10215483.jpg

とても丁寧な説明。写真はガイドさん。
c0085871_10223521.jpg

大人2人で$10のチップをつけました。いくらくらい付ければ良かったんだろう??
c0085871_10454338.jpg

すごい砂埃。靴が真っ白になっていました。
c0085871_1025177.jpg

帽子を持参しましたがガタガタ道をジープでドライブなので吹き飛ばされる!!ということで急遽、お土産屋さんで顎ヒモ付きハットを購入。1つ$16.5。気分が出ます♪久しぶりのペアルック!!けどこの先、使い道がないかしら・・・。

Safari Westホームページ
ジープツアー 大人$62/1人
[PR]
by minako22jpm | 2007-09-18 10:14 | 動物

母が選んだ子供のおもちゃ

実家の母から子供のおもちゃが送られてきました。
可愛いぬいぐるみたち。1つは猫の指人形→手人形?

しかし・・・。よく見ると「I LOVE PETS」と書いてあります。もしやと思いタグをよ~く見てみると・・・。

「ニャンコと遊ぼう。またたびの香りつき。」ネコちゃんのおもちゃだったのです。
うちの子は猫か!!さすが私の母♪大爆笑してしまいました。

しかしこちらのお人形さん、動かすとカチャカチャ音がして赤ちゃんも喜びそう。しっかり活用させていただきます。どうもありがとう。

ちなみに後日、母に確認したところ、私が昔大切に飼っていた今は亡き「ちっちゃいちゃん」という猫に似ていたから買っちゃったとのことでした。FIPという病気で亡くなってしまった子でしたが、確かに似ているような。私の宝物コレクションの1つに加わったのでした。


c0085871_6324076.jpg
c0085871_633739.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2007-05-19 06:35 | 動物

日本の鳥インフルエンザ

前の話題になりますが・・・。

今年もまた日本で、鳥インフルエンザが発生したとのニュースを見ました。

全ての鶏を処分したとの事でした。

感染などを考えると仕方のないことだとは思います。

同じように授かった命でも、何に生まれてくるかによって全く違う生を歩む事になります。

処分される鶏たちが、安楽な方法をとって貰えると良いのですが、炭酸ガスによる窒息死みたいですね。

鶏も慣れるんですよね。とても切ない気分になりました・・・。

[PR]
by minako22jpm | 2007-01-15 10:44 | 動物

ホエールウォッチング

今日は再び、モントレーのフィッシャーマンズワーフに行きました。

本日の目当ては、鯨さん。
憧れのホエールウォッチングに参加したのです!

沖に向かっておよそ1時間、海の上にはカモメの群れ、水の中にはアシカの群れ。とその時です。群れの中心くらいから鯨がド~ンと上がってくるのが見えました。大きい、すごい、感動的!

鯨が上がってくると、頭から尻尾の先までじゅうたんのようにビッシリとピカピカ青く光る物が一緒に見えます。何だろうか?と目を凝らしてみると・・。魚です。魚の群れ。これが目当てでアシカやカモメが集まっているようでした。入れ食いならぬ、食べ放題状態。動物たちはしっかり共存しているのだと感心してしまいました。

運が良いと、イルカや鮫にも会えるのだそうですが残念。私たちの時には顔を出してくれませんでした。

しかし沢山の鯨を見れたので大満足です。

ちなみに今日見れたのは「ザトウ鯨」。時期により会える鯨が違うそうです。

次回は冬のシロナガス鯨を見に行こうと思います!

★写真のラッコは食事中。カモメの子供がおこぼれを貰うためにピッタリとくっ付いています(笑)。船の浮きで休憩しているアシカも置物みたいで可愛いかったです。


c0085871_14533510.jpg

c0085871_14564095.jpg

c0085871_14521631.jpg

c0085871_14542253.jpg

c0085871_1503493.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-09-25 22:37 | 動物

レッドウッドショア

今日は車で20分、レッドウッドショア周辺を探検して来ました。

広い湿地帯にたくさんの渡り鳥や水鳥が水浴び&食事をしていて大変のどかで素敵な場所でした。

夜には野生のウサギが道路をピョンピョン跳ねていて、動物好きの私には魅力的な所です。

また大きなドックランがあり、日本でお留守番しているうちのワンコたちも遊ばせてあげられたらな~としみじみ思いました。

帰り道、日本の動物たちが恋しくなり、ペットショップ(大型チェーン店)PET SMART
に行ってみましたが、ワンちゃんネコちゃんは売っていませんでした。衝動買いで不幸な子を作らないために、店頭販売はしていないらしいです。里親探しの大人のネコちゃんたちが数匹いて可愛らしかったです。良い飼い主さんに巡り逢えますように。

広いお店の中には普通に馬コーナーがあり、乗馬の鞍などが売っていてアメリカの大きさを実感いたしました。


c0085871_4455443.jpg
c0085871_4464270.jpg
c0085871_447221.jpg
c0085871_4475462.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-09-17 22:29 | 動物

モントレーのフィッシャーマンズワーフへ!

c0085871_15494069.jpg
今日は車で2時間かけ、モントレーのフィッシャーマンズワーフに出かけてきました。

なんと野生のラッコ&アシカ(トド)に会うことができました。感動。

ラッコは何度も海に潜り、上手に蟹やら貝を採ってきては胸の上に置いてバリバリ音を立てて食べていました。

夜は美味しい魚介類を堪能。今度は泊りがけで出かけホエールウォッチングに行きたいと思います!
c0085871_15265935.jpg



c0085871_15502225.jpg
c0085871_1551431.jpg
c0085871_15514227.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-09-11 15:52 | 動物

スティーブ・アーウィンさんの死

クロコダイル ハンターとして有名なスティーブさんがアカエイに刺されて亡くなったというニュースを見ました。かなりショックです。

この方、日本にいる時はお名前もお顔も存じませんでしたが、アメリカ暮らしを始めた直後からの大ファンでした。はじめの3ヶ月間、知り合いもいなければ出かける場所分からないという引きこもり生活。英語も分からないし・・・。そんな時に動物番組なら言葉が分からなくても画像だけで楽しめる!と朝から晩まで見ていたのがアニマルプラネット。

爬虫類には全く興味がなかったのですが、彼の一生懸命さや笑顔が素敵で爬虫類の番組も欠かさず見るようになりました。

世界中のyahooニュースを見て回りましたが、ほとんどの番組でこちらのニュースが取り上げられていました。彼の人気の大きさが分かります。

一生の思い出の新婚旅行で訪れたタヒチにも、スティーブさんとの2ショット写真を嬉しそうに飾っている店主さんがいらっしゃいました。発見した時は私もすごく嬉しかったです。

海外生活で1番の親しみを感じたスター、スティーブ・アーウィンさん、ご冥福をお祈りします。

☆写真はスティーブさんとアカエイ。
アカエイは毒を持っていて、刺されると重症例では血圧低下などのショック死、軽くすんでも1ヶ月くらいは刺された場所が腫れて激痛や高熱が続くそうです。アカエイが自ら攻撃して刺されるのではなく、うっかり触れてしまってというパターンが多いようです。日本にもアカエイはいるようですので皆さんも注意して下さい。

アカエイの毒素成分に関する情報→ ドクトルアウン

c0085871_555582.jpgc0085871_57481.jpg



















c0085871_5175772.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-09-06 05:15 | 動物

猫の親子

日本の妹から送られてきた写真。あまりにも癒し系フォトでしたので急遽アップしました!

親子そっくりで可愛らしい♪

妹はいつも素敵な写真を送ってきてくれます。どうもありがとう。


c0085871_14585652.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-08-26 15:04 | 動物



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
Happy Birthd..
from みんたむのサンフランシスコ滞在記
No.202 ベイエリア..
from shina_poohな日々@..
ぱん!
from サンフランシスコの近くで・・..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧