★アメリカ暮らし★

カテゴリ:お買い物( 10 )

アメリカ通販でおむつグッズ購入

妊娠中~現在、布おむつに凝っています。
ごみを減らせ環境に優しそうだし、肌にも良さそう。

で、色々試してみたくてアメリカの通販で購入してみました!!

おむつ本体とおむつカバー。

おむつは中国産、カバーはカナダ産でした。
アメリカ産ではありませんが、外国の商品を試せるので満足です♪

おむつは開腹手術をした時に組織が乾かないように使うタオルと同じ素材。吸収力はGoodです。カバーはいかにもナイロン漏れなさそうですがで湿りそう・・・。

これらはこちらで購入できます。


★Green Mountain Diapers★

c0085871_1619743.jpg

c0085871_16195537.jpg
c0085871_16202719.jpg
c0085871_16205545.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2007-09-14 15:58 | お買い物

carter'sに首ったけ

最近はまっているもの。
carter'sの子供服、丈夫だし、とにかく可愛いんです!!

あ~、子供服を買うためにアメリカに住み続けた~い。

残り少ないアメリカ生活、日本に帰ってもしばらく娘に着せられるよう、先のサイズまで買い揃えたいです♪♪

今日の写真は小物。


c0085871_16264820.jpg


お近くのカーターズ、店舗探しはこちらをクリック!
[PR]
by minako22jpm | 2007-08-17 15:44 | お買い物

写真屋さん

今日は娘のパスポートの写真を取りに写真屋さんに行ってきました。
ついでということで、家族写真と娘の写真も撮ってもらいました。

アメリカ人のおうちへ遊びに行くと写真立てに入った写真が沢山飾られていることが多いように思いますが需要が多いせいか、かなり安く撮ってもらえました。

5ポーズ、大きな写真が8枚、名刺サイズの写真14枚、アルバムまでついてたったの$25。色々なコースがあり、もっと安く撮ることも出来ます。日本では数万円とられますよね?!

プリクラ感覚で訪れる家族連れも多いようでなかなか人の出入りが激しいです。

娘は寝るか泣くかでしたが、今、目を開けてた??というような一瞬のシャッターチャンスをとらえ↓の写真撮影。プロって凄いと感心しました。寝起き&泣いていたので目が腫れてはいますが・・。

かなり時間がかかったにもかかわらず、とても親切に対応してくださった写真屋さんに感謝。チョクチョクお邪魔したいと思います!!



c0085871_1325548.jpg
c0085871_13254361.jpg
c0085871_13261276.jpg
c0085871_13273877.jpg
          ↑ あほの坂○さんに似てるといわれた写真・・・。

ミニ写真のサイズ↓
c0085871_13282292.jpg

<お店情報>
★Best Photos Studio★
住所:2537 El Camino Real Redwood City,CA 94061
TEL:(650)368-3839
Open 7 days week!


c0085871_3453699.jpg

        他のセットの料金表。
[PR]
by minako22jpm | 2007-06-18 13:30 | お買い物

ベビー用品 購入♪

ベビー用品を購入しました!

悩んだ挙句、夫の意見も参考に選んだのは以下の3点。

そろそろ新しいデザインが出る気配なのですが、思い立ったら吉日ということで。

色々押してみましたが、1番しっくりきたのはマクラーレン。日本に帰国した時の道路事情なども考慮して、これに決定。

色は地味目ですが、性別が分かっていない事&生地の質感でこちらにしました。

ついこの間までは、子供用品やブランドなどには全く興味がありませんでしたが、今ではそのお勉強が1番の楽しみです。子供用品は小さくて可愛いです。


c0085871_1155521.jpg

c0085871_3162766.jpg
c0085871_3173215.jpg


ちなみにこちらの候補でしたが、お値段が高すぎる事、車輪が大きくて、アメリカではよいのですが、日本に帰ったら実用的ではないかもしれないということで諦めました。

c0085871_3193581.jpg


写真はkate spade&bugabooのホームページからお借りしました。
[PR]
by minako22jpm | 2007-02-19 22:08 | お買い物

アメリカのベビー用品

可愛いベビー用品の招待カードが届いたので、早速見に行ってきました。

肌着からベットなどの家具まで、色々揃った大きなお店でした。

今回、特に興味を引かれたのが、カードに載っていた2台のストローラー。可愛らしいデザインだけあり、人だかりができていました。しかし、お値段を見てビックリ。どちらも10万円以上しています。(bugaboo 日本未入荷、STOKKE)

新生児から使えるもの、首が座ってから使用できるものなど色々あり、どれくらいのものを購入したら良いのか良くわからず、買わずに帰ってきました・・・。

子供用品は難しいですね。


c0085871_1145136.jpg
c0085871_11475283.jpg
c0085871_11485254.jpg
c0085871_1150077.jpg
c0085871_11505757.jpg


c0085871_1155521.jpg


↑ちなみにこちらのカタツムリのデザインは日本の雑誌でよく見かける、kate spadeとマクラーレンのコラボ製品です。男の子でも女の子でもOKなデザインですよね。今週末はケイト・スピードのお店を見に行ってこようと思います。

今回行ったお店:Lullaby Lane
       住所: 556 San Mateo Ave.San Bruno CA94066
       TEL:(650)588-7644
[PR]
by minako22jpm | 2007-02-17 12:06 | お買い物

お掃除ロボット ルンバ購入♪

以前、皆さんに相談にのって頂いた「ルンバ」をついに購入しました!

早速使ってみましたが、かなり良いです♪

思った以上に小回りが利き、丁寧にお掃除をしてくれます。音も意外に静か。

ルンバの本体が薄いので普段しっかり掃除機をかけられないソファーの下やベットの下にも入り込んでくれるので「こんなにゴミがあったんだ!?」と驚かされました。

ルンバには何種類かありました。プレゼントだし値段が高いほど高性能かな?と1番高値のものを選びましたが、この型はどうやら充電が切れそうになると、自分で充電器に戻るらしいです。それとリモコンも付いています。購入を考えている方、このルンバがお勧めですよ!(他の型についてはよく分からないのですが。)

汚くて申し訳ないのですが1回で3部屋分、掃除してくれたゴミの写真も。ルンバを試したくて1週間、掃除機をかけずに過ごしたのですが(目に見えて汚い部屋ではありませんでした!)なのにこのゴミの量。結構な働きですよね。感心。

それともう1つ良いことが。家の中での会話が増えました!「こらルンバ、そっちに言っちゃ駄目よ」「こっちにおいで!」(危ない人??)家族が1人増えた気分です。

掃除機にこの金額を払うだけの価値があるのだろうか?悩んだ時期もありましたが十分満足しました。

ブログで相談にのって下さいました方々、キッチンエイドにルンバ、立て続けに私のおもちゃを買ってくれた夫にも心より感謝しています。


c0085871_6172758.jpg
c0085871_6182090.jpg

c0085871_10303891.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-12-24 23:29 | お買い物

ガレージセールへ

今日はアメリカに来てはじめてのガレージセールを体験してきました。

ベビー用品購入を目的に出かけたのですが・・・。具体的にどのようなものが必要なのか分からず、いい歳をして可愛らしいぬいぐるみを沢山買い込んできてしまいました。

場所はフォスターシティーという所でしたが、大変閑静な住宅街で少し行くと水辺で気持ちの良いショッピングセンターがありました。

ビーチ沿いのおうちには、自家用ボートがとまっていました!素敵~。

我が家から車で20分もかからない場所ですが、全く違った雰囲気で、水辺で水鳥を見ながらのうたた寝は最高でした。

またまたアメリカの大きさに驚かされました。

最近悪阻でふさぎ込みがちでしたが、かなり良い気分転換ができました!

教えてくださったshina_pooh_at_sfo様、ありがとうございました!感謝してます。


c0085871_1145416.jpg

c0085871_11454338.jpg
c0085871_11462246.jpg
c0085871_11471665.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-10-30 21:24 | お買い物

Mitsuwaへgo!

今日はハイウェーで20分、Mitsuwa(日系スーパー、チェーン店)に行ってきました。

このMitsuwaシカゴに住んでいた頃も2週間に1回程度は、電車&バスで2時間近くかけて通っていました。もちろん今回のお店とは別でシカゴ店です。

このお店、日本の食材は一通りそろえる事ができます。物によっては日本で私が通っていたスーパーよりも種類が多いような気もします。例えば納豆は、色々な地方のものがあり毎回違うものを試したりすることもできてしまいます。

価格は輸入時の送料などが上乗せされるためにどうしても高めです。日本で売っている価格のだいたい1.5倍くらい。大好物の納豆は、3パック/個 日本で100円~150円のものが$3(約360円)くらいです。

シカゴ在住時はMitsuwaは高いお店、中国、韓国系マーケットは安いお店、アメリカのスーパーは普通という感じでしたが、こちらでは日本も含めてアジア系は普通(売り物の価格はシカゴと一緒ですが・・・。)、近所のアメリカ系スーパーは凄く高いイメージです。とにかくこの辺は物価が高いです。3倍からそれ以上。

これからは日系スーパー中心にお買い物をして暮らす事になりそうです。主婦にとってはかなりの痛手です。



c0085871_412063.jpg
c0085871_4125080.jpg


★今日のお気に入り購入品No1。かねふくのからし明太子!!最高に美味しかったです。

c0085871_4155039.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-09-16 22:50 | お買い物

車を購入!

本日、念願の車を購入しました!徒歩&バスでの車探しは結構面倒でした。改めてアメリカの大きさを実感しました。

購入した車はアメ車のポンティアック。今年のモデルで、見て歩いた日本車やドイツ車よりも細かい機能が色々付いているところが決めてとなりました。(盗まれても探知機?ですぐに見つかるとか・・・などなど)V6 排気量3800CC。燃費はイマイチですが、とても運転しやすい車で気に入ってます。しかし、色々と欲が出てきてしまい最初の予定購入価格よりも$8000近いオーバーとなりました・・・・。旦那様、ゴメンナサイ。

日本に持ち帰りたいところですが、手続きに手間がかかり個人では大変みたいです。

1年間、後悔のない様にたっぷりと乗り回したいと思います。

冬に日本から親友が遊びに来てくれるとの事なので、車で観光ができたらなと思います。楽しみ♪


c0085871_249338.jpg


c0085871_2495038.jpg


c0085871_2505085.jpg


c0085871_2514241.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-09-07 21:17 | お買い物

家具&小物

今日はバスで1時間もかけて家具と小物を購入しに行きました。早く車が欲しいです。どこへ行くのも結構遠い。アメリカって広いんだなと実感します。

シカゴでは、家具は一式レンタルしていましたが、購入してもさほど金額的には変わらないということ、いくらか払えば家具を引き取ってもらえる場所があることから今回は購入することにしました。

写真はクッションとベットサイドの電気に野菜やフルーツをストックするための籠。クッションは綿だか麻で作られたレースのものでとても涼しげ。ランプ?はカサと本体を別々に選んでセットで購入するシステム。カサにはメルヘンチックな絵が刺繍されていて一瞬で惚れ込んで決めちゃいました。

籠は天然の草で編まれています。

良いお買い物ができました。
c0085871_4352269.jpg
c0085871_436521.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-08-20 22:00 | お買い物



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
Happy Birthd..
from みんたむのサンフランシスコ滞在記
No.202 ベイエリア..
from shina_poohな日々@..
ぱん!
from サンフランシスコの近くで・・..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧