★アメリカ暮らし★

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガレージセールへ

今日はアメリカに来てはじめてのガレージセールを体験してきました。

ベビー用品購入を目的に出かけたのですが・・・。具体的にどのようなものが必要なのか分からず、いい歳をして可愛らしいぬいぐるみを沢山買い込んできてしまいました。

場所はフォスターシティーという所でしたが、大変閑静な住宅街で少し行くと水辺で気持ちの良いショッピングセンターがありました。

ビーチ沿いのおうちには、自家用ボートがとまっていました!素敵~。

我が家から車で20分もかからない場所ですが、全く違った雰囲気で、水辺で水鳥を見ながらのうたた寝は最高でした。

またまたアメリカの大きさに驚かされました。

最近悪阻でふさぎ込みがちでしたが、かなり良い気分転換ができました!

教えてくださったshina_pooh_at_sfo様、ありがとうございました!感謝してます。


c0085871_1145416.jpg

c0085871_11454338.jpg
c0085871_11462246.jpg
c0085871_11471665.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-10-30 21:24 | お買い物

2回目の検診

2回目の検診に行ってきました。

赤ちゃんは何と5倍の2cmに成長していました。手足もしっかり分かるようになっていてビックリ。

つわりのせいで食事がしっかり摂れないこと、便秘気味なことなど先生にお話しすると、たくさんのサプリメントをすすめられました。

日本の妊娠本を読むと「サプリメントではなく本物の食べ物からしっかり摂取しましょう」と書いてありますが、お国柄でしょうか?

次回、処方されたビタミン剤&たくさんのサプリメントの写真をアップします!


写真は8w4dのエコー画像。

c0085871_5352866.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-10-26 14:28

妊娠中におすすめの本

妊娠した事を知ってから妊娠に関しての本をたくさん購入しました!

特におすすめなのがこちらの「安心マタニティーブック」。

出産予定日まで毎日、自分で日付けを入れてカウントダウンします。一言メモも入れられます。

その日の赤ちゃんの成長過程が詳しく書かれていて、そのすさまじい成長の勢いに毎日のように驚かされています。
また、その時期に必要な食事の種類や栄養素、いろいろな国の出産文化についてなど、面白い情報が満載です!

これから妊娠予定のある方、いかがですか!


c0085871_5394268.jpg
c0085871_5402021.jpg



「はじめての妊娠・出産 マタニティブック」  長岡書店 1800円(アメリカでは$25.20)
[PR]
by minako22jpm | 2006-10-22 14:44 |

ブログの更新ができない理由

実は私、妊娠いたしました~。只今妊娠7週目です。

安定期に入るまでは流産のリスクもあるしと内密にしておくつもりでしたが、ブログを更新しないと「もう飽きたの~?」なんて日本の家族から言われそうなので。(以前言われたので・・・。)

つわりで寝て過ごす毎日を送っております。

ドラマで見るような吐き気はもよおしませんが、胸やけがして1日中ムカムカするって感じです。

体調が回復次第、バンバン更新していきたいと思います!



写真は妊娠6週目のエコー画像。4mmしかないのに心臓がパタパタ動いていて感動しました!
c0085871_14235433.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-10-19 14:26

アメリカの病院

本日、アメリカの病院を受診して来ました!
体重測定から血圧測定、血液検査、尿検査、エコー。

びっくりしたのが、検査着から駆血帯までディスポーサブルだということ。感染対策が徹底していて感心しました!あっぱれです。

[PR]
by minako22jpm | 2006-10-14 12:06 | 生活

アメリカのイタリアン

2週間前のお話ですが・・・。JINA(タウン情報?)で評価の投稿数が多くあったイタリアンのお店に行ってきました。

アメリカではなかなか美味しいパスタのお店に出会えることは難しいように思います。
パスタは柔らかくてぺチャぺチャだし、トマトのソースはただ酸っぱいだけだったり。

シカゴの時は奇跡的に近所にココ・パッツォ・カフェという大のお気に入りのイタリアンのお店ががあり,毎週のように通っていました!(特にA・O・Pは絶品です。)このお店目当てに、もう一度シカゴに行きたいと思うほど。

今回、行ったPasta?というお店。お洒落な雰囲気の割には$10前後でパスタを食べられる、かなりリーズナブルなお店でした。

やはりパスタはアルデンテとはいかず、柔らかい~!という感じでしたがソースはとても美味しかったです。



シカゴ ココ・パッツォ・カフェ  住所:636N,St.Clair St「Coco Pazzo Cafe」
                    電話:312-664-2777

パロアルト Pasta? 住所:326 University Ave.Palo Alto,CA 94301
                     電話: 650-328-4585
c0085871_11272939.jpg
c0085871_11281057.jpg
c0085871_11284257.jpg
c0085871_11291576.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-10-12 11:11 | 食事

チャリティーオークション

夫の職場が参加しているチャリティーオークションパーティーに参加しました。

中に入ったとたん、蝶ネクタイのタキシード紳士&胸の大きく開いたドレスを着た淑女に圧倒されました。

オークションが始まると何千ドルという金額で商品が落札されていきました。終始口があんぐり開きっぱなしでした。さすが助け合い精神旺盛のアメリカです。

商品には消防車の中でのディナーなどユニークなものから、有名ホテルの宿泊券、ダイアモンドにワンちゃん、有名スポーツ選手とのプレーなど色々なものがありました。

お食事をしながらオークションに参加し、最後はダンスパーティーで終わりました。

良い経験ができました。

オークションの風景を写真に収めたかったのですが、誰もカメラを出している人がいなかったので撮れませんでした。こっそり撮れた唯一の写真。ダンスパーティー&秋らしい飾り付けのテーブルの写真を。

c0085871_1346313.jpg
c0085871_1347127.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-10-07 13:37

防犯グッズ

この間、防犯グッズを購入してきました。

実は前回、ドアチェーンを取り付けようとトライしたのですが、ドアにねじを入れようと頑張っていたら・・。鉄くずがボロボロ出てきて取り付けられないことが判明!(ドアチェーンの購入前にドアを叩いて夫婦で「木だね!」と確認していたハズなのですが。)

今回の物は、ドアノブに引っ掛けるだけ。携帯OKで旅行の時などホテルのノブにも引っ掛けられます。

スイッチ オンにしている時に少しでも振動を与えると、けたたましい電子音が流れます。これで万が一泥棒さんがドアに触れようものなら、ビックリして逃げ出してくれるでしょう。

難点は自分たちが出入りする時。スイッチを切る時も一瞬ですが凄い音がするので、近所から苦情がきやしないかとビクビクしています。


もう1つの写真は、玄関についてる何か。入居時に説明を受けなかったので何かは不明なのですが、ドアが開けっ放しになると点滅します。もしやこれは防犯関係??もしそうだったら宝の持ち腐れです。もったいない。


c0085871_10433163.jpg
c0085871_10441045.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-10-05 10:33 | 生活

ニューオリンズ料理

今日はニューオリンズ料理を食べてきました!

私が食べたのは「ジャンバラヤ&ワニのフライ」夫が食べたのは「エビの混ぜご飯?」のようなもの。どちらもとても美味しかったです。サラダやスープの写真はありませんがこちらもなかなかでした。

ワニは生まれて初めて食べましたがポークカツレツのようなお味でした。

お店の名前&住所が分からなかったのでご紹介できないのが残念です。


c0085871_13434678.jpg
c0085871_13441942.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-10-04 13:45 | 食事

ハロウィン

最近、町のあちらこちらでハロウィングッズや飾りつけられた家々を見かけます。

どれもこれも可愛らしくて素敵です。

アメリカにいる間に1度くらいはハロウィンパンプキンに挑戦してみたい!と思い、広大な土地にカボチャを無数に売っている場所を覗いてみました。

作れる自信がなかったので結局今日は買いませんでした。ネットで調べて作れそうならまた次回購入しようと思います。


c0085871_13292094.jpg
c0085871_13295794.jpg
c0085871_13303298.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-10-02 13:18



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
Happy Birthd..
from みんたむのサンフランシスコ滞在記
No.202 ベイエリア..
from shina_poohな日々@..
ぱん!
from サンフランシスコの近くで・・..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧