★アメリカ暮らし★

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンフランシスコの日本人街

夫と共にサンフランシスコの日本人街に行ってきました。

結構外人さんが多くてビックリ。

写真は久々に食べた、かき氷(グアバ味) $3と、マイケル・ジャクソンなど有名人と店長さんの写真が飾ってある鉄板焼き屋サンです。
こちらのお店は、フライ返し?などの機材を使ったパフォーマンスを見せてくれます。
お味はなかなか。外人さんたちに人気のお店でした。


c0085871_15595610.jpg
c0085871_160291.jpg
c0085871_1605265.jpg
c0085871_1611580.jpg
c0085871_1613130.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2007-02-26 16:04 | 食事

ベビー用品 購入♪

ベビー用品を購入しました!

悩んだ挙句、夫の意見も参考に選んだのは以下の3点。

そろそろ新しいデザインが出る気配なのですが、思い立ったら吉日ということで。

色々押してみましたが、1番しっくりきたのはマクラーレン。日本に帰国した時の道路事情なども考慮して、これに決定。

色は地味目ですが、性別が分かっていない事&生地の質感でこちらにしました。

ついこの間までは、子供用品やブランドなどには全く興味がありませんでしたが、今ではそのお勉強が1番の楽しみです。子供用品は小さくて可愛いです。


c0085871_1155521.jpg

c0085871_3162766.jpg
c0085871_3173215.jpg


ちなみにこちらの候補でしたが、お値段が高すぎる事、車輪が大きくて、アメリカではよいのですが、日本に帰ったら実用的ではないかもしれないということで諦めました。

c0085871_3193581.jpg


写真はkate spade&bugabooのホームページからお借りしました。
[PR]
by minako22jpm | 2007-02-19 22:08 | お買い物

アメリカのベビー用品

可愛いベビー用品の招待カードが届いたので、早速見に行ってきました。

肌着からベットなどの家具まで、色々揃った大きなお店でした。

今回、特に興味を引かれたのが、カードに載っていた2台のストローラー。可愛らしいデザインだけあり、人だかりができていました。しかし、お値段を見てビックリ。どちらも10万円以上しています。(bugaboo 日本未入荷、STOKKE)

新生児から使えるもの、首が座ってから使用できるものなど色々あり、どれくらいのものを購入したら良いのか良くわからず、買わずに帰ってきました・・・。

子供用品は難しいですね。


c0085871_1145136.jpg
c0085871_11475283.jpg
c0085871_11485254.jpg
c0085871_1150077.jpg
c0085871_11505757.jpg


c0085871_1155521.jpg


↑ちなみにこちらのカタツムリのデザインは日本の雑誌でよく見かける、kate spadeとマクラーレンのコラボ製品です。男の子でも女の子でもOKなデザインですよね。今週末はケイト・スピードのお店を見に行ってこようと思います。

今回行ったお店:Lullaby Lane
       住所: 556 San Mateo Ave.San Bruno CA94066
       TEL:(650)588-7644
[PR]
by minako22jpm | 2007-02-17 12:06 | お買い物



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
Happy Birthd..
from みんたむのサンフランシスコ滞在記
No.202 ベイエリア..
from shina_poohな日々@..
ぱん!
from サンフランシスコの近くで・・..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧