★アメリカ暮らし★

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

便利グッズ

我が家のストローラー、CAの強い日差しで娘はかなり眩しそうで可哀想でしたが、便利グッズを購入!!紫外線をカットしてくれる優れもののようです♪

$15程でした。ベビザラスで購入できます!!


c0085871_1628638.jpg
c0085871_16284053.jpg

c0085871_1653635.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2007-08-18 15:37

成長

c0085871_1624893.jpg

生後5日目。
小さくてブカブカだったカーシートの固定ベルトですが、あれから2ヶ月チョット。→(だいぶ遅れてのブログ更新ですが・・。実はもうすぐ3ヶ月。)今ではすっかりキツクなり緩めなくてはいけないくらいです。

凄まじい成長です。


c0085871_1634218.jpg
c0085871_1641373.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2007-08-17 16:04 | 育児

carter'sに首ったけ

最近はまっているもの。
carter'sの子供服、丈夫だし、とにかく可愛いんです!!

あ~、子供服を買うためにアメリカに住み続けた~い。

残り少ないアメリカ生活、日本に帰ってもしばらく娘に着せられるよう、先のサイズまで買い揃えたいです♪♪

今日の写真は小物。


c0085871_16264820.jpg


お近くのカーターズ、店舗探しはこちらをクリック!
[PR]
by minako22jpm | 2007-08-17 15:44 | お買い物

Le Creuset

念願のLe Creusetのキッチン用品やっと購入できました。

大好きな黄緑色♪(KIWI)

次回は赤or黒をGetしたいです!!

ところで沢山持ってる方って同色で揃えているのかしら?逆に違った色が欲しいものなのか??


c0085871_16322141.jpg
c0085871_163304.jpg
c0085871_16333235.jpg
c0085871_16341075.jpg


ちなみに子供も黄緑づくし

c0085871_5365282.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2007-08-17 15:40

続けています!!布おむつ

雑誌などで10%くらいのお母さんしか続かないと書かれていた布おむつ。
飽き性の私に続くかしら?と心配でしたが、夜間、外出時の紙おむつ併用(紙おむつは布おむつ3回分くらいの吸収力があるようで交換回数がかなり減るので楽)で楽しく今も続けています。これもCA州の気候や大きな食洗機、洗濯乾燥機、ルンバ(自動掃除機)などで家事がすごく楽なおかげだと、恵まれた環境に感謝しています。アメリカさまさまです。

生まれて間もなくは、成型おむつ1枚で事足りていましたが生後2ヶ月に入り量が増え漏れるなどのトラブルもあり、輪おむつ+成型おむつを使用しています。

多少の手間はありますが、したらすぐに泣いて知らせてくるので排泄の量や回数を紙おむつより正確に把握できますし、何よりも清々しい朝日を感じながらおむつを干している最中、赤ちゃんがいるんだなと幸せを噛締められたりします!!

これからも続けていきたいと思います。


c0085871_10442597.jpg

形成おむつ+輪おむつ+ライナー

c0085871_10463135.jpg


おむつが大きくなってしまい「おむつのお化け」状態の娘。

More▼o・ェ・o▼
[PR]
by minako22jpm | 2007-08-13 10:46 | 育児

ジム購入

生後2ヶ月に入り、我が家の娘もchristinaさん家のベビ太君のように自分の腕を認識するようになりました!!

暇さえあれば自分の腕を眺めています。そして拳骨をしゃぶっています。

見て楽しめるおもちゃをということで周りのお母さんがたに評判のジムを買ってみました。

思っていた以上に効果大で、たった2ヶ月でこんなに成長しているのかと思うくらいに上手に遊んでいます。細かい指の動きはまだ出来ませんが、握りこぶしで音の出るお人形さんを叩いて鳴らしたり、揺れるお人形さんをジーっと眺めたり。時には興奮してアッア声を出したり。

おもちゃにしては$69となかなか高価でしたが、これだけ楽しんでくれるなら買った甲斐がありました。

頭の刺激のためにも色々なおもちゃで遊ばせてあげたいと思います。


c0085871_6581994.jpg
c0085871_659918.jpg
c0085871_702482.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2007-08-07 06:27

生後2ヶ月検診

娘の生後2ヶ月検診に行ってきました。2ヶ月に入りアーウー、よく声を出します。お友達の娘さんが、バボー(シャボン玉)という言葉を早いうちから喋れるようになると言っていましたが、確かに似たような音も発しています。顔を覗き込むと笑いかけてくれたり。意思の疎通ができ始めたようで最近とても楽しいです。

順調に育ってくれています。

身長57cmちょっと、体重5400g。(8/4現在)アメリカの男女の赤ちゃんの平均より大きく、100人中25番目くらいに入るそうです。

生後1ヶ月を過ぎた頃から夜は6時間前後眠ってくれるおかげで、私たち親もしっかり睡眠をとることができます。

今日は身体測定のほかに4本の予防接種。
1本目、ニコニコ顔の娘の顔が不思議顔~泣き顔に変わっていく様子がおかしくて笑っていましたが、さすがに4本目を打たれて大泣きしている姿は可哀想でなりませんでした。
よく頑張ったね。
c0085871_1056505.jpg

帽子をかぶっていたらこんな変な髪型に・・。注射を打たれる前ではしゃいでいます。
c0085871_1101321.jpg

c0085871_1124649.jpg

ブカブカの帽子。帽子の中で顔だけがアチコチ動きます。(笑)ネンネの時期の赤ちゃんに合うサイズはないのかな??行きはご機嫌。
c0085871_11142622.jpg

帰りの車の中、一旦は泣き止むものの思い出したかのように何度も大泣き。大変でした。
[PR]
by minako22jpm | 2007-08-04 11:03

2つの国のパスポート

娘に2つの国のパスポートが出来ました。

国籍も2つ。
20歳になるまでにどちらか選択せねばなりません。しかし、将来1人でアメリカに住むと言われても困りますよね。下手に選択の余地を与えたことは将来痛手になるかしら・・・。

アメリカのパスポートは各ページに素敵な絵が入っていて見ていて楽しいです!!


c0085871_11294099.jpg

c0085871_11303898.jpg

c0085871_11312568.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2007-08-04 10:39



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
Happy Birthd..
from みんたむのサンフランシスコ滞在記
No.202 ベイエリア..
from shina_poohな日々@..
ぱん!
from サンフランシスコの近くで・・..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧