★アメリカ暮らし★

お勧めのコスメ!

お勧めのコスメについて。私は23歳頃より皮膚科に掛からねばならないほどの大人にきびに悩まされていました。調子良いと思うときでも3つ、4つはできていたと思います。
色々試してみたけど・・・。これといって効果的だったものは見つけられず。そんな時お友達に教えていただいたのがコレ。

「Neutrogena」のアクネ用石鹸。こちらでは3$以下で買えるもの。あまりの安さに半信半疑で使い始めてみましたが。効果てき面。今ではすっかりにきび知らずです。毛穴も目立たなくなってきたような。

仕事を辞めて時間にゆとりができたり、お水が変わったりと一概に石鹸だけの効果とは言い切れないかもしれませんが、試す価値ありの商品だと思います。

それともうひとつのお勧めはCRABTREE&EVELYNの「La Source」Body Washです。こちらはカナダ旅行に行った時に泊まったヒルトンだったかな?のアメニティーでセットされていて、初めて使いました。

かなりリラックス効果のある香りと潤い効果でお肌ツルツル。満足のいくものです。イギリスの王室で代々御用達らしいです。

こちらはシャンプーやハンドクリームなどシリーズで色々出していてどれも素晴らしいです。

どちらも日本でも購入できる物ですので興味のある方、ぜひお試し下さい。


 c0085871_16284574.jpgc0085871_16263070.jpg
[PR]
# by minako22jpm | 2006-08-25 16:35 | コスメ

ジムデビュー

シカゴのマンションもそうでしたが、こちらのマンションもジムを備え付けているものが結構あります。
日本にいた時も実はジムに入会した事がありました。月1万円で毎日使いたい放題。しかし・・・・。仕事が忙しいを言い訳に数回通ったきり、お金だけ払い続け1年足らずで退会しました。

シカゴのマンションは月々会費を納めねばなりませんでしたので、迷った挙句断念しました。続かなかった前例がありましたので。

しかし今度の所は家賃に込み!大いに利用したいと思います。何せアメリカに来て体重が7kg近く増えてしまったものですから。体重で夫を超えないように努力しないと・・・。

c0085871_14113053.jpg

[PR]
# by minako22jpm | 2006-08-23 22:30 | 生活

今の新居とシカゴのマンション

新居に入居して明日で1週間になります。

シカゴでは高層マンションに住んでいましたのでずいぶんと感じが違います。

シカゴのマンションは46階建て。入り口にはドアマンがいて、直接人が部屋の前まで訪れる事はありませんでした。必ずドアマンが「部屋まで通して良いか?」と確認してくれたのです。宅急便なども全て預かってくれました。まるでホテルに住んでいるような気分でした。

こちらのマンションは平均3~4階建てらしく、我が家も3階建てマンション。ドアマンはいませんし誰でも直に部屋に訪ねてきます。だからとっても怖いです。ドアにチェーンも付いていないから。英語でバーっと話されると何が何だか。田舎だから安全なのかな??

都会には都会の田舎には田舎の良さがあるのでしょうが。まだまだ慣れません・・・。



c0085871_5195588.jpg

c0085871_5204843.jpg
[PR]
# by minako22jpm | 2006-08-21 05:30

家具&小物

今日はバスで1時間もかけて家具と小物を購入しに行きました。早く車が欲しいです。どこへ行くのも結構遠い。アメリカって広いんだなと実感します。

シカゴでは、家具は一式レンタルしていましたが、購入してもさほど金額的には変わらないということ、いくらか払えば家具を引き取ってもらえる場所があることから今回は購入することにしました。

写真はクッションとベットサイドの電気に野菜やフルーツをストックするための籠。クッションは綿だか麻で作られたレースのものでとても涼しげ。ランプ?はカサと本体を別々に選んでセットで購入するシステム。カサにはメルヘンチックな絵が刺繍されていて一瞬で惚れ込んで決めちゃいました。

籠は天然の草で編まれています。

良いお買い物ができました。
c0085871_4352269.jpg
c0085871_436521.jpg

[PR]
# by minako22jpm | 2006-08-20 22:00 | お買い物

やっと!

やっとマンションにインターネットが開通しました♪テレビもインターネットもない生活・・・。辛かった。

14日、マンションの入居を済ませ一通り段ボウルから荷物を出しました。まだまだ片付けなくてはいけませんがホッと一息つける環境ができました。

新しいマンションから40分から1時間ほどバスに乗ると日本食レストランや日系スーパーがあります。

早速、ラーメン&半チャーハンセット、しゃぶしゃぶを堪能しました!どれくらいぶりだろう。味も日本のものと変わりません。しゃぶしゃぶはこれで10$くらいです。お野菜、うどん、白飯もセットで付いてきます。

アメリカでの外食は主食がパンだけなので、白いご飯とおかずが食べられるのは本当に嬉しいです。

シカゴのときは2時間くらいかけて日系スーパーまで通っていたので、前より少し便利かな。
c0085871_43019.jpg
c0085871_4304420.jpg

[PR]
# by minako22jpm | 2006-08-19 04:17

突然ですがうちのヤマトを紹介します

突然ですが・・・。日本でお留守番している猫のヤマトを紹介します。

いつも舌を出して愛嬌のある6歳の男の子です。食い意地が凄くって。性格は甘えん坊で可愛らしいです。

妹がお友達のマンション近くで拾ってきました。

丁度、新居マンションのとなりのとなりの窓辺に猫ちゃんを発見。実家に残してきた家族に思いをはせて1日を過ごしました。

c0085871_452779.jpgc0085871_4531015.jpg
[PR]
# by minako22jpm | 2006-08-18 12:44

サンフランシスコに到着

サンフランシスコの空港に到着しました。ホテルまで送迎バスで移動。どこまで走っても、何もない道路が続きます。なんて田舎・・・。車がないと生活できないとは聞いていましたが。先行き不安。

1年中過ごしやすいと聞いていましたが、寒くて寒くて。シカゴの方が夏らしくて気持ち良かった!待ち望んで迎えた夏がどんどん退散していきました。ガックリ

[PR]
# by minako22jpm | 2006-08-07 22:33

シカゴ最後の日

本日とうとう、シカゴからサンフランシスコ方面への引越し日となりました。
日本からシカゴに来て早11ヶ月。最初は住みにくいと嫌で仕方がなかったシカゴですが、住めば都。今はとても大好きです。四季折々に飾られる美しい花壇。素晴らしい建築物。整備された町並み。どれも別れがたいです。

寒い冬が終わり、夏の到来。大都会の中のビーチでのくつろぎの時間は最高でした。ミシガン湖の透明度は素晴らしく、50cmほどの大きさがあろうかという魚たちが群れています。

またいつかぜひ、訪れたい町です。
c0085871_17113226.jpg



c0085871_1755077.jpg

[PR]
# by minako22jpm | 2006-08-06 16:47

ブログを始めたきっかけ

自分には絶対に無理!と思っていたブログですが、シカゴから西海岸方面への引越しに伴う心境の変化から、はじめてみる事にしました。

ダラダラと難しく長い文章は読む気を無くすので(私だけ??)写真中心の簡単なものを作っていきたいと思います♪

[PR]
# by minako22jpm | 2006-08-06 01:32



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
Happy Birthd..
from みんたむのサンフランシスコ滞在記
No.202 ベイエリア..
from shina_poohな日々@..
ぱん!
from サンフランシスコの近くで・・..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧