★アメリカ暮らし★

タグ:ベイエリア ( 6 ) タグの人気記事

サンフランシスコへ!

本日、サンフランシスコに行ってきました。

我が家からバスで1本、1時間くらいで到着します。

たった1時間の距離なのに、サンフランシスコはかなり寒いです。(太平洋を流れるカリフォルニア海流によるものらしい。)マンション周辺は日中はノースリーブ~薄手のカーディガン1枚を羽織るくらいで丁度良い気温ですが、サンフランシスコは厚手のジャケット~ダウンジャケットでもOKなくらいで、寒いのが苦手な私には結構苦痛でしたが海のそばだけあり魚介類は新鮮で豊富でした。

シカゴでは食べる事ができなかったカニをめいっぱい食べてきました!美味しかった~!写真のカニが1匹$24。塩茹でされていて、何もつけなくてもOKですが、飽きてきたらレモン汁をかけたり添えつけのチリソース+西洋わさびで食します。(日本のカニ酢が一番美味しい食べ方ですね。)

☆写真はケーブルカーからの景色、ユニオンスクエアに建てられた像。

c0085871_161112.jpg
c0085871_162426.jpg
c0085871_1633742.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-09-04 22:00

お勧めのコスメ!

お勧めのコスメについて。私は23歳頃より皮膚科に掛からねばならないほどの大人にきびに悩まされていました。調子良いと思うときでも3つ、4つはできていたと思います。
色々試してみたけど・・・。これといって効果的だったものは見つけられず。そんな時お友達に教えていただいたのがコレ。

「Neutrogena」のアクネ用石鹸。こちらでは3$以下で買えるもの。あまりの安さに半信半疑で使い始めてみましたが。効果てき面。今ではすっかりにきび知らずです。毛穴も目立たなくなってきたような。

仕事を辞めて時間にゆとりができたり、お水が変わったりと一概に石鹸だけの効果とは言い切れないかもしれませんが、試す価値ありの商品だと思います。

それともうひとつのお勧めはCRABTREE&EVELYNの「La Source」Body Washです。こちらはカナダ旅行に行った時に泊まったヒルトンだったかな?のアメニティーでセットされていて、初めて使いました。

かなりリラックス効果のある香りと潤い効果でお肌ツルツル。満足のいくものです。イギリスの王室で代々御用達らしいです。

こちらはシャンプーやハンドクリームなどシリーズで色々出していてどれも素晴らしいです。

どちらも日本でも購入できる物ですので興味のある方、ぜひお試し下さい。


 c0085871_16284574.jpgc0085871_16263070.jpg
[PR]
by minako22jpm | 2006-08-25 16:35 | コスメ

ジムデビュー

シカゴのマンションもそうでしたが、こちらのマンションもジムを備え付けているものが結構あります。
日本にいた時も実はジムに入会した事がありました。月1万円で毎日使いたい放題。しかし・・・・。仕事が忙しいを言い訳に数回通ったきり、お金だけ払い続け1年足らずで退会しました。

シカゴのマンションは月々会費を納めねばなりませんでしたので、迷った挙句断念しました。続かなかった前例がありましたので。

しかし今度の所は家賃に込み!大いに利用したいと思います。何せアメリカに来て体重が7kg近く増えてしまったものですから。体重で夫を超えないように努力しないと・・・。

c0085871_14113053.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-08-23 22:30 | 生活

家具&小物

今日はバスで1時間もかけて家具と小物を購入しに行きました。早く車が欲しいです。どこへ行くのも結構遠い。アメリカって広いんだなと実感します。

シカゴでは、家具は一式レンタルしていましたが、購入してもさほど金額的には変わらないということ、いくらか払えば家具を引き取ってもらえる場所があることから今回は購入することにしました。

写真はクッションとベットサイドの電気に野菜やフルーツをストックするための籠。クッションは綿だか麻で作られたレースのものでとても涼しげ。ランプ?はカサと本体を別々に選んでセットで購入するシステム。カサにはメルヘンチックな絵が刺繍されていて一瞬で惚れ込んで決めちゃいました。

籠は天然の草で編まれています。

良いお買い物ができました。
c0085871_4352269.jpg
c0085871_436521.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-08-20 22:00 | お買い物

やっと!

やっとマンションにインターネットが開通しました♪テレビもインターネットもない生活・・・。辛かった。

14日、マンションの入居を済ませ一通り段ボウルから荷物を出しました。まだまだ片付けなくてはいけませんがホッと一息つける環境ができました。

新しいマンションから40分から1時間ほどバスに乗ると日本食レストランや日系スーパーがあります。

早速、ラーメン&半チャーハンセット、しゃぶしゃぶを堪能しました!どれくらいぶりだろう。味も日本のものと変わりません。しゃぶしゃぶはこれで10$くらいです。お野菜、うどん、白飯もセットで付いてきます。

アメリカでの外食は主食がパンだけなので、白いご飯とおかずが食べられるのは本当に嬉しいです。

シカゴのときは2時間くらいかけて日系スーパーまで通っていたので、前より少し便利かな。
c0085871_43019.jpg
c0085871_4304420.jpg

[PR]
by minako22jpm | 2006-08-19 04:17

突然ですがうちのヤマトを紹介します

突然ですが・・・。日本でお留守番している猫のヤマトを紹介します。

いつも舌を出して愛嬌のある6歳の男の子です。食い意地が凄くって。性格は甘えん坊で可愛らしいです。

妹がお友達のマンション近くで拾ってきました。

丁度、新居マンションのとなりのとなりの窓辺に猫ちゃんを発見。実家に残してきた家族に思いをはせて1日を過ごしました。

c0085871_452779.jpgc0085871_4531015.jpg
[PR]
by minako22jpm | 2006-08-18 12:44



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
Happy Birthd..
from みんたむのサンフランシスコ滞在記
No.202 ベイエリア..
from shina_poohな日々@..
ぱん!
from サンフランシスコの近くで・・..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧