人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★アメリカ暮らし★

モントレーそのⅡ

ホエールウォッチング目的で訪れたモントレー。もう一つの目標はカニをお腹いっぱい食べる!でした。今日のカニは私が今までの人生の中で食べたカニのNO1。さすがに地元の方々が通うお店だけあります。

何と自分の顔サイズはあろうかという大きなカニを1人で2ハイ、ペロリと食べてしまいました!
食べ終わった直後に次回はいつ来ようかしら?と考えてしまったくらい。

カニ自体の味付けは、うっすら塩味。トマトとガーリックとバターと鷹のつめ?か何かピリッとスパイシーな味とバジルなどのイタリアンハーブのソース。これをお好みで付けていただきます。このソースはかなり癖になるお味。

こちらの人は、カニ味噌は調理前に水道で流してしまうようで、1パイ目はミソなし。2ハイ目はミソありで注文しました。(メニューにはなかったのでカニミソはありますか?と聞いてたみたいです→夫が。)
ミソの臭みを消すために、たっぷりバターを入れられて、1パイ目よりだいぶ、まろやかな味になってしまいましたが・・。これはこれで美味しい!

店員さんはスペイン語を話していたので南米系のお料理なのかしら??南米系の魚介のお料理は食べた事がなし、味付けはイタリアンぽいような。レシピを学んで日本に帰っても食べ続けたいと心底願っています!そのためにもチョクチョク通いたいと思います。

主人が食べた牡蠣。こちらもかなり美味しかったようです。


モントレーそのⅡ_c0085871_1523448.jpg
モントレーそのⅡ_c0085871_15241760.jpg
モントレーそのⅡ_c0085871_1524521.jpg

by minako22jpm | 2006-09-25 23:10 | 食事
<< 噂のお寿司屋さんへ ホエールウォッチング >>



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。

by minako22jpm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧