人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★アメリカ暮らし★

Safari West

我が家から車で北へ2時間。サファリ ウェストに行ってきました。
非営利の野生動物保護団体が運営するサファリパークで野生動物が放し飼いにされた自然公園です。(地球の歩き方より)

今まで訪れたサファリパークではNo1!!

オープンエアの車で動物に手が届きそうな距離での観察は、まるでアフリカにいるような錯覚に陥ります。

砂埃を巻き上げながらのドライブもサファリ気分満点。(洋服は汚れますからそれなりの服装をお勧めします)

2時間半、みっちりパーク内を回り各動物について詳細な説明をしてくれます。(ジープツアー、要予約)
$25プラスでBBQもセットに出来ます。敷地内には宿泊施設もあり。


Safari West_c0085871_10165092.jpg


Safari West_c0085871_1017296.jpg
Safari West_c0085871_10175043.jpg
Safari West_c0085871_10184245.jpg
Safari West_c0085871_10192141.jpg
Safari West_c0085871_10194778.jpg
Safari West_c0085871_10201276.jpg


Safari West_c0085871_10211120.jpg

かなりの至近距離に動物がいます。
Safari West_c0085871_10213384.jpg

緑もあります。
Safari West_c0085871_10215483.jpg

とても丁寧な説明。写真はガイドさん。
Safari West_c0085871_10223521.jpg

大人2人で$10のチップをつけました。いくらくらい付ければ良かったんだろう??
Safari West_c0085871_10454338.jpg

すごい砂埃。靴が真っ白になっていました。
Safari West_c0085871_1025177.jpg

帽子を持参しましたがガタガタ道をジープでドライブなので吹き飛ばされる!!ということで急遽、お土産屋さんで顎ヒモ付きハットを購入。1つ$16.5。気分が出ます♪久しぶりのペアルック!!けどこの先、使い道がないかしら・・・。

Safari Westホームページ
ジープツアー 大人$62/1人
by minako22jpm | 2007-09-18 10:14 | 動物
<< ご無沙汰しております&日本まで... 一気に!! >>



アメリカ暮らし~家族、友人に向けてサンフランシスコ近郊より(サンマテオから20分!!)近況報告!2006年夏、夫の留学生活が終わり、シカゴより引っ越してきました。アメリカで暮らす2年目の生活です。

by minako22jpm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク・お気に入りサイト
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧